楽天

2007年8月19日日曜日

バンコク 8日目 ワットポー

特に予定も無かったんだけど、なんとなくワットポーへ行ってみようかという話に・・・。で、流しのトゥクトゥクを捕まえたんだけど、これが大失敗。なんか調子の良いやつだったんだけど、しっかり騙されました。値切ったのが気に入らなかったのか、途中で降ろされちゃったんですね~。降りてみると、なんか様子が変。そばにいた兄ちゃんが、ここはワットポーじゃないよ。

 アハハー、アナタタチ、ダマサレタ
 ミヤサコデス (注・日本語で)

笑い事じゃね~よ!それにミヤサコってなんだよってムカッと来たけど、この兄ちゃんに怒っても仕方ない。結局、兄ちゃんが捕まえてくれたトゥクトゥクでワットポーへ向かったのでした。これで50Bの損。タイ人め~、いつか痛い目にあわせてやる。
騙されないための教訓。乗る前に許可証や運ちゃんの写真を撮っておくことでしょうね。そうすれば、いい加減な事はしないでしょう。それ以前にトゥクトゥクはやめておいた方が、いいですね。高いし。

07081805.jpg
騙したのは、こいつ

肝心のワットポーは、でっかい寝転んだ仏様が居るお寺さんです。でっかいって言ってもしれてるだろうと思っていたんだけど、想像以上にでかかった。来てよかった~って思った。あとは、お寺の中を散策。工事中が多くて残念だった。

07081806.jpg

そして、ここワットポーは、タイマッサージの総本家らしく、受けてみることにする。1時間360Bでちょっと高かったけど、確かに一番きもちよかったかも。

2 件のコメント:

  1. ワットポー良いですよねぇ。
    僕も見たときは、感動しました。
    寺院って、なんか落ち着く。

    返信削除
  2. 確かに実物を見ると感動しますね~。
    鳥肌が立ちましたよ。あれだけのものを
    つくりあげるのは、相当大変だったんでしょうね。

    返信削除