楽天

2007年8月16日木曜日

プラナン 5日目 朝練

今日も朝練へ。一番目立っていてかっこいい岩。Taiwand Wallへ向かいました。登り口は、ちょっとわかりにくいけどなんとか発見。踏み跡をたどって、なんとか岩場に到着。取り付きもけっこう高い位置にあるので、風が通って気持ちよいです。さっそく、1本。とりあえず「Organ Grinderの1ピッチ(5)」を登る。実は、このルート。終了点の奥に洞窟があって、そこを抜けると反対側のビーチに出られるらしいのです。そんなわけで登ってみたのですが、確かに洞窟はあったし人が出入りしている雰囲気はあったけど・・・。かなり怖そうだったので、ちらっと見ただけでロワーダウンしてしまいました。やっぱ、ガイドつけないと無理ですよね。

さらにもう1本ということで、すぐそばの「Circus OZの1ピッチ(6a+)」へ。長い長いルート。長いけどガバだしレストもしやすいので簡単。登りきって振り返った景色は、やっぱり最高。かなり高い位置になるので、見晴らしが良かったですね~。続いて奥さん。リードで挑戦。ちょっと難しいかな?と思ったけど、核心だと思っていた部分もうまくラインを取っていき、まった危なげなくフラッシュ。ガンコでカンタンをRPしてから、かなり上達したな~。やばいね~。

07081501.jpg

07081502.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿