楽天

2007年8月14日火曜日

プラナン 3日目 夕方クライミング

夕方のクライミングは、ダイヤモンドケーブ・ノースフェースへ。岩場に向かう途中に観光用の洞窟があったので、入ってみたけど真っ暗。途中で引き返す。あとで見たら、入口に係りの人が居て40Bとかっていう表示も出ていたので、時間によっては照明されているのかも?

そんなこんなで寄り道をしながら、岩場へ。ここも講習の人が居て、あまりあいているルートは無い。簡単なのを2本登った。2本目に登った方は、トポにある終了点がない!しょうがないので、少しトラバースして隣のルートからロワーダウン。どちらにしても、ここには面白いルートは、なさそうだったので、もういいかな?って感じだった。
2人で2本づつ登ったところでスコール。あわてて撤収したけど、ガイドさんは普通にクライミングを続けていた。雨ぐらいで慌てるのは、観光クライマーだけかな?

そんなわけで、撤退。夕食は、よちみちゅさんお勧めのLuckyへ。他の店より明らかに安い。シェークが他は65Bなのに40Bとか・・・。場所は、ライレイイーストをダイヤモンドケーブの方(海に向かって左の方)に向かって歩いていき突き当たり。途中には、バーやレストラン、コンビニ、ツアーデスクなどがあって賑やかだった。お酒を飲めれば、ここらへんのバーでのんびりするのも楽しいんだろうけど、残念ながら下戸なもので・・・。

07081304.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿