楽天

2007年8月15日水曜日

プラナン 4日目 朝練

今日は、1.2.3の奥。Duncan's Bootに行くことに。海岸沿いに少し歩き、山を登ったところで岩場を発見。取り付きは広いんだけど、なんか日本の岩場みたいでいまいち?とりあえず「Karaoke(6a)」に挑戦って、なんだこれ~?ちょっと辛く無いかい?ホールドを見落としたか何かわからないけど、めっちゃ頑張って登った。一応、オンサイトだけど・・・。なんか気持ち悪いっていうか、ちょっと自身が無くなった。プラナンに来てはじめて頑張った。

すぐに移動して、すぐそばのJungle Jim Towerへ。ここでも「Focus on your Abdominal Breathing(6a)」に挑戦。名前も長いがルートも長い。核心は、たぶん最後の最後。でもノーハンドでレストできるような場所もあるので、問題なくオンサイト。ここからの景色もなかなか。かなりの高度感で岩の隙間から、ライレイウエストのビーチが見えます。奥さんが登っている途中で雨・・・。慌てて撤収して帰った。

07081401.jpg
終了点から・・・

で、自分たちが登ってきた海岸までおりてびっくり。かなり潮位が上がっていて、ひざくらいまでありそう。しょうがなく海の中を歩いて行くと、さらに深くなってパンツまでベタベタ。1.2.3の前にいたクライマーが、笑っていた。

07081402.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿