楽天

2007年8月15日水曜日

プラナン 4日目 散歩?

朝食を食べてから、ちょこっと散歩のつもりでライレイウェストビーチの端まで・・・。そこから、少し登って岩場探し。調子にのって、どんどん歩いて行くと・・・。あれ?これってトンサイのそば??でもトンサイに向かうには、荒れた海の中に突入する必要が・・・。ここまで来たら、トンサイに行きたい!でもデジカメぬらしたら困るな~なんて悩んでいたら、白人の人が突撃!腰までは濡れそうだけど、うまく渡れば大丈夫そう?デジカメをTシャツに包んで、慎重に突撃。波が引いた瞬間を狙ってダッシュ!!かなりびびったけど無事、渡りきることに成功!潮さえ引いていれば、普通にあるいて渡れるんだけどな~。
そんなわけで、なぜだか無事トンサイに到着。ギアを持っていないのが残念(嘘)。メインウォールは、それほど大きくないかも?だからと言って、登れそうでも無いんだけどね。こっちは、ライレイと違って寂しい感じ。津波のせいかビーチ沿いは廃墟になった建物もいっぱいでした。

07081403.jpg

山側には、そこそこ綺麗なバンガローとかもあるので、こっちに泊まってもそんなに不便じゃないのかな?ちなみに1泊100Bなんてところもあったけど、どんなとこなんだろ?

07081404.jpg
安そうなバンガロー

帰りはボートでって思ったけど、50Bとか言うので歩いて帰ることに・・・。考えてみれば、二人で400円しないの・・・。せこいな~。今度は、山側の道を行きます。普通に歩きやすい道を45分くらい行くと、ダイヤモンドケーブの方に・・・。ちょっと散歩のつもりが、気付けば2時間も歩きっぱなしだった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿