楽天

2007年8月16日木曜日

プラナン 5日目 ぞう

昼からは予約してあった象さんツアーにでかけました。象好きとしては、これだけは外せません。アオナンピックアップな
ので、ボートでと思っていたら、ボートが全然出発しない。しかもチケットがどうだとかで、ぐちゃぐちゃ。何がなんだか、さっぱりわかりません。しかも料金は、100B。20分くらいしか乗らないのに、クラビからと同じ料金というのは・・・。そして、とどめは着いた場所が、別の浜・・・。
案内所のお姉さんに聞いてみたところ、料金は80Bかもしれないし100Bかもしれない。今はローシーズンなので60Bではない。最終のボートは、5時かもしれないし 6時かもしれない。こんな感じ。いい加減、こら~って怒りたい気分でした。

まあ、そんなわけで変な場所に降ろされたので、待ち合わせ場所まで、しかたなく初トゥクトゥク。40Bといわれて乗ってしまったけど、たぶんぼられたね。そのあと、ちょっとごたごたはあったけど、無事象さんに乗ってきました。ゴム林の中をゆっくり1時間くらいかけて歩いてくれます。しかも象さんの頭の上に座らせてくれたのが、すごく嬉しかった。象さんは、かわいいし見ているだけで楽しいね。

07081503.jpg

アオナンで奥さんのマンゴスチンを3Kg補充。そして帰りもボート。きちんとしたチケット売り場で買っても100Bだったので、ローシーズンのボート代は、アオナンからでも100Bなのかも・・・。ここも桟橋とか無いので、海の中をじゃばじゃば歩く。そしてザックのフタが閉まっていなかったらしく、マンゴスチンをボロボロ海に落としてしまい、奥さんから叱られてしまった。面目ない・・・。

晩ご飯は、雨も降っていたので、すぐそばのYaYaへ。まあ、普通だった。明日は、Luckyに行きたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿