楽天

2008年8月14日木曜日

アンコールワット・ホーチミン旅行記 その18 -戦争記念館-

最後は、戦争記念館の前でおろしてもらっておしまい。変なおっさんだったけど、あのバイクの波に飲まれたのは、良い経験だったかな?

外には、戦車や戦闘機が、展示されている。
戦車

こういったものが使われる時代が、終ってよかったね。
銃口

館内にも写真の展示が、いっぱいあった。まあ基本的には、アメリカがひどいことをしてけしからんっていうような内容です。なんというのか所詮プロパガンダ目的で撮られた写真なんだろうから、偽物とかもたくさんあるんだろうな~とか思ったりして・・・。
あとは定番の枯葉剤がらみもあったけど、嘘もずっと言い続ければ、まるで事実であるかのように広まってしまうんだなと悲しくなったね。

見学が終ってからは、町の中をうろうろ歩き回った。昼ごはんを食べようとバインミーのお店に行ったが、残念ながらドルが使えず断念でした。写真は、街中で見つけたかご満載の自転車。どうやって押すんだろ?
かご自転車

結局、昼ごはんは、フォーを食べることに。フォー24というチェーン店です。高いんだろうけど、おいしかったよ。
ふぉー

フォーには、パクチーやらモヤシやら付いてくるんだけど、唐辛子がとんでもなかった。箸でつまんでスープの中をちょこっと泳がせるだけで・・・。激辛スープに変身です!知らずにスープに入れっぱなしにしたら命にかかわるよ!
からいやつ

0 件のコメント:

コメントを投稿