楽天

2008年8月14日木曜日

アンコールワット・ホーチミン旅行記 その16 -市内観光-

今日は、市内を観光したり買い物をしたりしようということでホテルを出て歩き始める。とんでもなくバイクが多くて、ぼ~っと眺めていたら変なおっさん登場!バイクで市内を案内するという。日本人の名刺やら、おっちゃんを絶賛する言葉がたくさん書かれたノートを見せられて・・・。結局、ぼ~っと眺めていたバイクの波に飲み込まれることに・・・。バイクの波は、なんというかナガシマのスチールドラゴンの1.5倍はやばかったです。

最初に向かったのが、天后宮という中華街のお寺。
天后宮

地元の中国人が、たくさんおまいりに来るようです。
天后宮

天井からぶら下がっているのは、線香。願い事をかなえてくれるそうです。この中のどれか一つが、我が家の分。
線香

0 件のコメント:

コメントを投稿