楽天

2008年8月12日火曜日

アンコールワット・ホーチミン旅行記 その4 -遺跡へ出発-

シェムリアップの朝は、ものすごく早い。昼間は、暑くてやってらんないから早起きになるんだね。朝早くから露店は、店を広げています。

露店

フランスパンが、うまそうです。そして、こんなところで働く人たち・・・

骨組み

めちゃくちゃ細い材木で足場を組んで仕事をしています。事故とか起こらないんだろうか?そんなことを考えているうちに遺跡の観光用のパスの発券所に到着です。

発券所

��Cと連動したカメラで写真を撮って、あっという間にパスが発行されます。思ったよりハイテクです。ちなみに料金は3日券で40$。ほとんどが賄賂かなにかに消えて国にお金が残らないとガイドさんが、嘆いていました。

発券所

発行されたパスが、これ。もっと待たされるのかと思ったら5分くらいで、できました。なかなか、がんばってますね。パスをもらえたので、いよいよ遺跡観光です。

0 件のコメント:

コメントを投稿