楽天

2008年8月13日水曜日

アンコールワット・ホーチミン旅行記 その11 -プレループ-

いったん朝食を食べにホテルに戻ってから再出発。向かったのは、プレループという遺跡。アンコールワットもすごかったけど、これから回る遺跡のほうが、雰囲気的には好きでした。次回行くチャンスがあれば、トゥクトゥクでも借り切ってマイナー遺跡めぐりをしたいな~。

遺跡の全体像は、こんな感じ。塔が傾いていたそうですが、イタリア(ピサの斜塔があるから)に頼んで修復してもらったそうです。

全景

レンガをつんで造られたそうです。接着剤を使わずに、ただ積んだだけ。1000年も経っているのでぼろぼろだけど、意外にしっかりとたってます。

レンガ

周りは、密林に覆われています。

密林の中

この遺跡は、火葬場として使われていたと考えられているそうです。狛犬?が見下ろす先にあるのが、火葬をした場所。

狛犬

0 件のコメント:

コメントを投稿