楽天

2008年8月12日火曜日

アンコールワット・ホーチミン旅行記 その8 -雨のアンコールワット-

とうとうアンコールワット。ところが大雨になってしまい、テンション下がり気味です。まずは、お堀を渡ります。写真ではわかりにくいですが、とんでもなく幅が広いし距離も長いのです。こんなものを人力だけで掘ったとは、とても信じられません。

お堀

真ん中の塔は、修理中。日本のチームが、がんばってますよ。

遠景

人が触ったところは、手の油で黒くなっています。それにしても男ってのは、困った生き物ですな~。

男ってのは・・・

マハヴァーラタのレリーフ。

レリーフ

雨が降っていたので、あまり写真も撮れなかったし、真ん中の塔も修理中で登れなかったので残念。でも、さすがに世界中から人が集まる世界遺産。圧巻でした。

このあとは、プノン・バケンに登る予定だったけど、土砂降りなので中止。なぜか、奥さんだけは上りたそうなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿