楽天

2008年8月13日水曜日

アンコールワット・ホーチミン旅行記 その13 -バンテアイ・スレイ-

いよいよ最後の遺跡。ここは、バンテアイスレイ。赤っぽい石で作られています。女の砦という意味なんだそうです。焼畑をしたら出てきたそうで、あちこち焦げてます。

遠景

これはガイドさん。写真を撮ろうとしたらベスポジに移動してどきません。俺を撮れ!そういう顔をしてにやっとしたので、しょうがないので1枚。

ガイドさん

ままごと中?もしくは、何かの儀式の最中のようです。

儀式?

ここは質の良い石を使っているそうで、とにかく保存状態がすばらしいです。

レリーフ

これはガルーダ。ヴィシュヌ神の乗り物だそうです。黒いのは、焦げ跡。

ガルーダ

女の砦だけあって女神像がいっぱいあります。立ち入り禁止なので近寄れず。望遠レンズもって言って正解。だけど三脚忘れたのでぶれているかと思ったけど、けっこうちゃん撮れてました。

女神像

0 件のコメント:

コメントを投稿