楽天

2006年12月4日月曜日

指がもげた(TT)

今日も、古美山に行ってきた。メンバーは、Sさんと豊田デビューのOさん。

��さんがデビューと言うことで、とりあえずは一手ロックへ。スラバーユと一手をやってもらう。まあ、なんなくクリア。それから、パンのカンテへ。ちょこっとさわったけど、今日は出来る気がしないのでパス。
��さんは、ちょっとてこずったけど、なんとかクリア。ジムでもかなり登れているので、当然かな?それからSさん。マシンガントライの末、なんとかクリア。粘り勝ちかな?
でもね~、スローパーは止まらないと思いながら押さえても絶対に止まらないよ。くっつけ!と念じながら押さえないとね~。気合が入っていれば、止まるものですよ。

みんながパンカンに燃えている間に、こっそりと問題の「一難去って」へ。3回くらいトライしているうちに、両手を上の甘いホールドに出すところまでは行けた。足を上げようとして落ちたけど・・・。
もうちょうっとだと思って気合を入れて再トライ。と思ったら、中途半端なところで足が滑ってフォール。くそ~と思いながら、指を見ると指の先っぽが、もげてました(TT)
ぜんぜん痛くなかったので、気付かなかったけど上の結晶に引っかかってしまったのかな~。と言うわけで、さすがにこの日は終了。岩場で不貞寝をしてみたけど、寒し。車で不貞寝も寒し。
早々に岩場を後にしたのでした。

追記
��さんが、「バンドエイドのキズパワーパッドを貼ると早く治るよ」と言うので、さっそく買ってきた。10枚入りで900円くらいと結構高いけど、効果あるのかな~?とりあえず、試してみます。



2 件のコメント:

  1. こんばんは♪日曜はありがとうございました~♪ゆび大丈夫ですか?

    返信削除
  2. ぜんぜん痛くは、無いのだけどクライミングが、出来ないのが残念です。とりあえずキズパワーパッドの威力を試してみて、駄目なら究極の傷薬(アロン君)で接着してみますね。
    とりあえず今週末は、雨っぽいからあきらめはつくかな?といったところです。

    返信削除