楽天

2006年12月18日月曜日

キューブ クリスマスイベント

キューブで年末のスペシャルイベントがあるというわけで行ってきました。今回は、超豪華で

 平山ユージさん
 小山田大さん
 尾川智子さん

の3人が来てくれるということで、非常に楽しみにしていました。特に平山さんは、クライミングに興味がなかった頃から知っていたし、なんとなく応援していたので一度会ってみたかったのです。

まずは、3人の設定してくれた課題をみんなでセッション。平山さんの課題からトライしたけど、かぶりの壁でアウト。やっぱ傾斜壁は苦手。トレーニングしないと・・・。って、いっつも言ってるな・・・。大ちゃんは絶好調らしく、なんかすごい課題ばっかり。「こんなの出来ねーよ」って感じ。それでも、忍者みたいにぐるっと体を一回転する面白いやつと、真ん中の柱のバランシーなやつの2本が出来た。どっちも、すごく面白かった。
智ちゃんのも3本くらい出来た。奥さんは、そのうちの1本でリーチが足らずアウト。途中から、智ちゃんが来てくれて、あれこれアドバイスしたりムーブを考えたりしてくれて、なんとか完登。本当に良い人でした。子供用の課題も作ってくれたので、ケンケンに「教えて」って言いに行けといったけど、恥ずかしがって逃げてしまった。照屋さんだな~(^^)

で、締めは3人のトークショー。海外の岩場の話とか、モチベーションを維持する方法とか聞けてよかった。印象に残ったのは、「1日に本気では1トライしか出来ない。1トライしか出来ないと壁を造ってしまっている。でも、出来なくても2トライすれば、今日じゃなくていつかの成果につながる。」という話。参考になる、お話でした。

で、今回の何よりの収穫は、尾川智子さんです。実物の尾川さんは、すごくスマートで魅力的な人でした。ファンになってしまいました。Tさんが大喜びで壁をピンクに塗ったり、トイレまでピンクに塗ってしまう気持ちが、よ~く分かりました。だから、これからは、ピンクのトイレでも文句を言わず我慢して使います。

ちょっと忙しくなったので、写真はまた今度・・・。

2 件のコメント:

  1. こらからもピンクですね。

    返信削除
  2. まだ、あきらめたわけじゃありませんよ~。
    せめてトイレだけは、普通の色に戻しましょうよ。
    それまでは、我慢しますから!

    返信削除