楽天

2006年12月5日火曜日

指もげ日記 1日目

指の先っぽがもげた(かなり大げさ)ので、今日から指もげ日記をつけます。

昨日家に帰ってから、絆創膏を剥がし傷口を確認してみた。血は止まっていたけど1週間では、治りそうに無いかな?といった感じ。えぐれた部分が皮一枚でつながっていたので、剥がすかどうか迷ったけど痛そうなので、とりあえずそのままに。
今回の唯一の救いは、それほど傷みを感じなかったこと。しばらくは、ズキズキしたけど痛くてたまらないというほどでもなかった。まあ、それでもボルダリングをしようという気にはならなかったけど・・・。傷の痛みより、「一難去って」をトライできないことの方が、やだな~。

で、さっそくキズパワーパッドを貼り付けてみた。ものは、なんかぶよぶよしたゴムのようなシート。指先なので、すぐ剥がれ落ちそうだから念のためテーピングで固定してみた。キズの治り具合を毎日確認したいところだけど、出来るだけパッドを剥がさない(最大5日間)方が、効果有りとのことなので、我慢我慢。木曜日にパッドを外すのが、ちょっと楽しみだな~。ジムで遊べる程度には、回復すると良いのだけど・・・。

今のところ、ズキズキもせず痛みはほとんど無し。パッドで指先が覆われているせいか、普通に仕事をしていても、あまり気にならない。指先を押すと痛いかな?という程度。
とりあえず今週末は天気が悪そうなので、あきらめがついていいかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿