楽天

2006年12月8日金曜日

指もげ日記 4日目

指の先っぽがもげて(かなり大げさ)から4日たちました。

特に変わったことは無し。昨日は少し暖かかったせいか、たまに指先がドクドクした。それでも、確実に症状は、和らいでいるような気がする。明日は、貼ってからちょうど5日目。今からはがすのが楽しみ。ネットで検索してみても、治るのが早いという意見が多いような気がする。

変化無しで、ネタ切れなのでキズパワーパッドのHPから、ちょっとまとめ

傷口は、乾燥させない方が良い
キズパワーパッドで密封して乾燥とばい菌などの進入を防ぐ
乾燥が痛みの一因

なんとなく乾燥した方が良いような気がしてましたが、間違いなんですかね~。まったくといっていいほど痛みが無いのも、キズパワーパッドのおかげなのかな?パッド自体に弾力があって厚めなので、キズの保護はバンドエイドより、良さそうな気がするけど・・・。

それはそうと今週末は、どうなんだろう?今晩から雨みたいだし、日曜に晴れても岩は難しいかな~。どっちにしろ、こんな指では楽しめないだろうけど・・・。

2 件のコメント:

  1. 無理しないでくださいよ~。
    あの時は相当ドクドクポタポタしてましたから(☆o☆)
    今度はメゲズニ「一難去って」トライします。
    お大事にっ。

    返信削除
  2. むしろ無理してでも登りたい気分です。
    たぶん、病気なんでしょうね。
    ちなみにキズパワーパッドを剥がしてみましたが、
    まだ、キズはちゃ~んとありました。残念。

    返信削除