楽天

2006年12月13日水曜日

はじめてドームに入ったよ

仕事を定時で無理やり上がり、名古屋ドームへといってまいりました。わたくし、恥ずかしながら名古屋ドームは、初めてであります。なにしに行ったかというと、ビリーというおじさんが、ピアノを弾きながらお歌を歌うというので、行ってまいりました。外国の方のコンサートは、大昔にボブおじいさんのコンサートを聴きに行ったのと、3人組のPPMを聞きに行ったくらいですかね~。なんともジジくさい趣味ですな。

それはそうとビリーさん。前半は、おとなしめの曲で落ち着いた雰囲気でしたが、後半からは徐々にヒートアップ。マイクスタンドをブンブン振り回して、暴れてました。ちょっとかっこよかったので今度、カラオケに行って真似してみようと思います。歌詞は分からないけど、知っている曲もたくさんあったし良かったね。
あと見せ場は、ステージ上に置いてあったキャップを拾ってかぶるシーン。青い帽子だから、ひょっとしてと思って見ているとやっぱり中日ドラゴンズのやつでした。中日ファンは、大喜びでしょうね。ドラゴンズKさんが、その場にいたなら涙したことと思います。

ちなみに試しにと思って、中腰になって奥さんの視点で見てみたけど、ステージ見えねーよ!普通に人の頭しか見えないような気がするのですけど・・・。コンサートにもリーチは必要だね。まあ、本人が楽しかったというので、別に良いのですけど・・・。人の頭しか見えないコンサート。悲しいですね。

最後に一つだけ。やっぱ、コンサートは吉田さんの方が良いね。

2 件のコメント:

  1. わたしも、ずっとずっとず~っと前、ビリーさんがまだやせていた頃、名古屋国際展示場のホールでライブやったときに見ましたよ。
    なんか懐かしいな~。
    そのさらに前、エリックさんのライブも名古屋市公会堂で見たのだけど、ホント泣けるとほどよかったです。
    ��人とも、相前後して名古屋でステージがあったけど、昔のまんまのイメージを壊したくなかったので行きませんでした。
    でも、ミスチルと、バンプのライブはまた行くぞ!

    返信削除
  2. お元気そうでしたよ。ただ、髪の毛が無くなったと嘆いていましたけど・・・。
    ミスチルとバンプですか?ミスチルは、かろうじて名前を知っているけど
    バンプさんはなんのことやらさっぱりです。先日も「タイムマシンにお願い」が、
    サディスティックミカバンドの曲だと言ったら、「木村何とかが歌ってんだよ。」と
    言われて、なんのことやらさっぱりでした。(TT)
    やっぱ、ぼくには吉田さんが一番ぐっと来ますね。

    返信削除