楽天

2006年12月18日月曜日

フクベ Big3

キューブのイベントの翌日。昨日のゲストの方々と、フクベへと行ってきました。どこに行けば良いのか分からないので、とりあえずはTバック(2段)のある岩へ。

平山さんと尾川さんは、Tバックに打ち込んでいました。さすがはプロといった感じで、ものすごい集中力でトライしていました。結局、平山さんは完登。尾川さんは、残念ながらお持ち帰りとなってしまいました。でも、よれてなければ出来そうな感じでした。
我々は、ず~~~~~っと前からの宿題。カチロックのカンテ4級へ。開拓者の人にムーブを教えてもらってトライ。何回かトライした後、ちょっと気を抜いた隙に奥さんが先に登ってしまい大ピンチ!!人が油断しているところを狙うとは、卑怯なやつです。まあ、その後のトライでさくっと登れたので、良かったのですが・・・。これからは、気をつけようと思います。
最後に残ったSさんは、指に穴があいて血を流しながらも執念のトライ。最後の最後に仲良くクリアできたのでした・・・。この調子で小川山のフィン6級もクリアできると良いですね!Sさん!

で、次は開拓中のエリアに移動。河原のそばの、とんでもなく被った岩です。当然のごとくできる課題もなさそうなので見学モード。3人ともすごく楽しそうに登っていました。そして、あっという間に時間切れに・・・。名残を惜しみながらお別れしたのでした。

そういえば、帰り際にちょっとだけUFO岩?で3級の課題を触ったけど、全然駄目・・・。下地が斜めで思い切れないしムーブも思いつかない。垂壁は、ちょっと自信がついてきたけど、被り物は全然駄目だな~。基本的に身体張力が弱いんだろうな。頑張ってトレーニングするぞ~。

2 件のコメント:

  1. イベントもフクベも楽しめてよかったね~!!
    やっぱ、ユージ先生は偉大だということで(^^
    usagiも、きっとこのシーズンの豊田に間に合うと思うので、またギプスが外れたら、ビシバシ★リハビリモードで遊んでやってください。
    時間取れるようになったら、写真も見せてくださいね。

    返信削除
  2. ギブス取れなくても、ビレイはできるんじゃないですか!!(嘘ですよ)

    返信削除