楽天

2006年10月30日月曜日

スクエア

昨日のコンペを見て刺激されたのか、奥さんがリクエストするので再びスクエアへ。結局は、行ってよかった。なぜなら、買ったばかりのアナサジさんを置き忘れてしまっていたから。アナサジさんに無事再会できて、よかったよかった。

で、まず1本目は、一番奥で隅っこにあるマントル付の10a。アップのつもりが、ちょっとしょっぱい。何とか完登。この日は、かなり混んでいて特に初心者が多く、トップロープのかかっている壁は、全滅。しょうがないので10dに。前にトライしたかどうかは、覚えていないけど完登。ひょっとしたらオンサイトかも?
10d登れたので、気をよくして11aにオンサイトトライ。どうしても手が逆になってしまう部分がでて、結局は登れず。2本目もだめ。3本目に他の人のムーブを参考にして、何とかレッドポイントとなりました。

昼からは、まったりモードで奥さんに見本を見せるつもりで10b、10cを登った。10bは、ちょっと遠かったので厳しいかな?と思いつつ、核心を2種類のムーブで登ってみせる。10cは、同じ核心ではまってしまい1テン。でっかい三日月ホールドに騙されてしまった。結局は、その三日月は使わずに登るのが正解。見本は見せられず。
奥さんは、ハイステップが出来ないのが致命的。ハイステップを練習して自信をつければ、もっと登れるようになると思うのだけど・・・。

最後の1本にと垂壁の11aにオンサイトトライ。上部がちょっと甘かったけど、なんとかギリギリ成功でした。垂壁だから出来たんだろうな~。うれしかったけど、昨日のことを考えるとちょっと複雑。

まあなんにせよ気分がよくなったので、もう1本チャレンジ。昨日のコンペ課題、11bです。途中まで登ったけど、1個目の核心でトライする気が起こらず断念。昨日は、余裕を持って越えられたのに・・・。また、今度チャレンジです。

今回の成果
5.10a o
5.10b o
5.10c x
5.10d o
5.11a xxoo(OSx1)
5.11b x

0 件のコメント:

コメントを投稿