楽天

2006年10月9日月曜日

サイパン旅行記4日目

朝から昨日の残り物、リブを食べた。とりあえず、うまかった。

そして、体験ダイビングへ。1本目は、ラウラウビーチへ。思ったより水がきれいで、水族館の中のよう。魚は少なめとのことでしたが、それでも大満足でした。定番のニモも見れたしね。

ラウラウ


で、昼からは、ボートで沈没船とエイの群れを見に行く予定でしたが、やっぱり波が高いということでキャンセル。とりあえず、なんとかもぐれるグロットに行くことに。グロットは、確かにきれいだったけど体験ダイビング2本目で行くところじゃないのは、間違いない。結局、穴の向こうには近寄ることも出来ず。
はっきり言って、めちゃめちゃ怖かった。自分のしょっている装備の操作も機能も分からないような状況では、安心してダイビングをすることが出来ないと思った。

グロット>


で、上にあがると逃げるように駐車場へ。100段ある階段も駆けあがり、ほっと一息。

当然のごとく3本目は、パス。ホテルへと逃げ帰ったのでした。

ホテルでゆっくりした後は、やっぱりガラパンへ。食事は、ココナツ亭という居酒屋へ。肉、肉と来たので、今度は魚という作戦。期待していなかったけど、マグロの刺身がうまかった。魚介類の網焼きとかを注文したけど、こっちもまずまずでした。

まぐろの刺身


0 件のコメント:

コメントを投稿