楽天

2006年10月23日月曜日

ムーブ12

鳳来のガンコ岩の「ムーブ12(5.11d)」の岩がかけました。かけたのは、3ピン目のすぐ横の部分です。かなり大きな岩がはがれ、もともと良いフットスタンスになっていた部分が、完全になくなった形のようです。

登っていた方が、落ちそうな部分については落としていましたが、まだ不安定な部分がありそうなのでトライされる方は、気をつけてください。

また、今回は誰も怪我をしませんでしたが、一歩間違えればけが人がでてもおかしくない状況でした。岩場の真下などで休憩するのは、避けたほうが良いと思います。また、岩場に背を向けるのも極力控えたほうが良いでしょう。

実際に落ちてきた岩です
はがれた岩


0 件のコメント:

コメントを投稿