楽天

2006年10月22日日曜日

ガンコ岩

キューブの合宿?で久しぶりにガンコ岩へ。ガンコ岩は久しぶり。と言うより、岩場自体が久しぶり。とりあえずは、目標のタップダンサーを落とすべく岩場に向かいます。

アップをするという高校生クライマーのM君に「ヌンチャクを貸してやる」などと騙しつつ、タップダンサーにヌンチャクをかけて貰った。で、自分のアップにカンタンでもと思ったが、混んでいたので諦めて、いきなりタップダンサーへ。各駅停車でムーブとクリップを確認しながら、とりあえず上まで抜けた。核心の3ピン、4ピン辺りが前より難しく感じて、最初からダメダメモード。結局、これを最後まで引きずってしまった。

さらにモチベーションを削る事件が・・・。ビレイ中に、ちょっと離れた場所で落石があり、かなり驚いてしまった。気をとられてしまって、クライマーがクリップしようとしていることにも気付かず、迷惑をかけてしまった。反省です。

まあ、そんなこんなで、合計4便出すも駄目。特に最後の1便は、クリップミスの末、クライムダウンまでしてしまって、いいとこ無し。さらには回収する気力も無く、回収までお願いしてしまった。まったく面目ない。

と言う訳で、完全に打ちのめされて岩場を後にしたのでした・・・。もうちょっと簡単な課題で修行して出直してきます。。



タップダンサーにトライ中
タップダンサー


0 件のコメント:

コメントを投稿