楽天

2007年5月4日金曜日

GW 小川山 1日目

今シーズン初めての小川山ツアーに行ってきました。先に来ていたキューブの人たちのそばにテントを張らせてもらって、とりあえずはボルダリングに出発。

まずは、去年ムーブがわからず敗退した筆岩の達筆(3級)へ。最初は足位置が定まらずデットが止まらなかったけど、その後こつをつかんで無事完登。さいさきの良いスタートに・・・。それから側面の筆スラブ(5級)。これも無事クリア。調子に乗ってノーハンド。バランシーでかなり面白かった。

筆岩 - 達筆


次は、流れ岩の流れの中に(1級)。去年と同じようにスタートに手に足。そして一気に上のホールドを取りに行く。最後の怖いマントルも無事返し完登。やっぱこの課題、得意系&お買い得かも?

流れの中に


そして最後のお楽しみは、くじら岩。でもその前にすぐ後ろのライトスパイヤー(3級)にチャレンジ。かなり得意系のムーブなので二激。絶好調のせいか足に良く乗れている感覚があった。
それから今回最大の目標である「穴社員(3級)」へ。去年ぜんぜん出来なかったフラッギングを入れながらクロスでポケットを取るムーブが、非常に易しく感じられあっという間に完登。たぶん3トライくらい。11月に悔しい思いをしたときからすると成長した自分を感じられた。

穴社員 


そんなこんなで1日目は、終了。久しぶりに来たせいもあるけど、成果の多い1日となったのでした。

<1日目の成果>
達筆(3級)
流れの中に(1級)
ライトスパイヤー(3級)
穴社員(3級)

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    沢山結果を残せたようで
    羨ましい限りです!
    社員のへっぴり腰はワタシですね。
    結局できずで、宿題です…。
    でも楽しかった~(^o^)v

    返信削除
  2. 写真使わせてもらいました~。
    横さんは、下部のムーブが固まっているので、すぐ登れますよ!でも、あの高さで手に足はビビリますよね~。

    返信削除