楽天

2007年5月5日土曜日

GW小川山 2日目

夜中にかなり雨が降ったけど、朝起きてみたら問題なし。今日も良い天気だった。

で、キューブ軍団は、朝ごはんも食べずに朝練のためくじら岩へ。自分たちは、朝ごはん食べないと動けないので、ゆっくり朝食を食べてからくじら岩へ。でも、全然やる気無し。奥さんが、ライトスパイヤーと穴社員をトライするのを見学するのみ。奥さんもずいぶん上達したけど、リーチの壁とチキンの壁に邪魔されて、なかなか成果は出せない。しばらく見学したけど、できる気配が無いので、すぐそばのプーシェ(3級)に移動。カンテを登る課題。これは3級にしては易しく、問題なく一撃。怖かったけど・・・。ついでに穴プーシェ(7級)も登った。簡単だけど手数が多くて楽しい課題だった。あとは、ひたすらダラダラ・・・。

昼からは、ロープということで八幡沢左岸スラブへ。ブラック&ホワイト(5.10a)をやろうとしたけど、妙なおやじにゴチャゴチャ言われて、もめるのも面倒なので、しょうがなくジャーマンスープレックス(5.10b)へ。結局は、これが大失敗。出だしは、超簡単なスラブを登る。そして4~5級くらいのいやらしいボルダームーブをこなしてから1ピン目にヌンチャクをかける。この時点で落ちると3~4mのスラブを転がり落ちる羽目になるので、素直にヌンチャクを掴んでクリップ&ロワーダウン。怪我をするのは、馬鹿らしいから・・・。2トライ目は、1ピン目にクリップして立ちこむムーブのところでフォール。結局、その後はノーテンで抜けた。でも、個々のムーブは、恐ろしいものばかり。
難しい部分は、全てつなげてクリアしているので、もう1~2回やればRP出来るだろうけど、たぶん二度とトライしないだろうな~。今回は、1ピン目にヌンチャクをかけられたけど、もう一度同じことをする気には、なれないから・・・。

で、帰り際にビクターでボルダー。奥さんは、コンケーブ。自分は、三日月ハング。勘違いかもしれないけど三日月ハングは、なんかちょっと打ち込めば出来そうな感じ?前半は問題なし、あとはリップを止めてマントルを返すだけ。マントルは、コンケーブと同じだから出来るはずなんだよな~。でも、またあの怖いマントルをやるのかと思うと萎えるな~。

��2日目の成果>

穴プーシェ(7級)
プーシェ(3級)

0 件のコメント:

コメントを投稿