楽天

2007年5月24日木曜日

キューブに行った

仕事帰りにキューブ。最近ものすご~く混んでいるという噂なのに、この日はガラガラ。5~6人くらい?初心者いっぱいで混んでいると、お気に入りの垂壁エリアが占領されるので困るけど、あまりにがらがらも寂しいね~。

とりあえずアップがてら、新しいトレーニング法を試してみる。その名も

 片足クライミング!!

ってそのまんまやね。バランスのとり方やフラッギングの練習に良いみたい。どうやら、被り物や飛んでバ~ンみたいなのは、イメージに合わないらしいので、これからはカチカチバランシーな課題に打ち込むことにします。というわけで、バランスの特訓なのだ。

次にやったのが、空いてる時にしか出来ない持久力トレ。別に課題とか無しで、適当なガバホールドをつなげて100手くらい。慌てて登らずゆっくりと、そしてレストしながらやってみた。ガバばっかなのに、けっこうよれたね。目標のイレブンクライマーになるためのトレーニングなのだ。

あとは、ロープを物色。とある計画(まだ確定じゃないけど・・・)のために60mのロープが、欲しいんだよね。キューブの在庫では、マムートのアルト(ATC付)が60mでお買い得。「安すぎる。値段付け間違えたかな~」なんてこと言ってたから、値上げされないうちに買わないとね。あとは、ヌンチャク。とりあえず12本は、あるけど・・・。足りるかな~。

ついでに情報収集。忘れないようにメモしておこう。小川山の初段。虹の入り江(たぶん水晶スラブ下)が、お勧めらしい。あとテンペルタットルは、スタティックなムーブもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿