楽天

2007年5月20日日曜日

小川山 ぼるだりんぐ

天気は微妙だったけど、小川山へボルダリングをしに行ってきました。今回は、usagiさんと槻さんが、メンバー。

途中、雨が降ったりしたけど、まあなんとか小川山へ。とりあえず、クジラに偵察に行ってみたけどびしょぬれ。ついでにヴィクター。こっちは、少し湿っぽいけど・・・。という感じ。それでも、昼前には予報どおりの晴れ。地面もみるみるうちに乾いてきたので、とりあえずは条件の良さそうなヴィクターへ。ヴィクターは、前回の宿題、三日月ハングのある岩です。とりあえずコンケーブの下半分でアップ(マントル省略)。そして、ムーブ確認のための1回目のトライ。そして、2回目のトライ・・・。イメージどおりのムーブをこなし、最後のデットへ。N先生に教えてもらった足裁きも、今回は楽にこなせ、最後のホールドも近く感じられた。で、思い切って手を出すと、あっけないくらい簡単に止まり、最後のマントルも去年の苦労が、嘘のように簡単にこなせ、難なく完登。この後、ビデオを撮るため、もう1回登ってからクジラへ移動。

朝はびしょぬれだったクジラも、あっという間に乾いて、けっこう良いコンディション。とりあえずエイハブをやる気にはなれないので、裏のライトスパイヤー。フットホールドを忘れてしまい数回トライしたけど、無事完登。隣のスラブは、あいかわらずダメダメ・・・。他にやる課題も無いので、しょうがなくエイハブに参戦。エイハブは、最後のマントルムーブが怖そうなので、今まで敬遠していたのだ。で、取り付いてみると縦カチがおそろしく指に悪く、痛い。そして苦手のデット。それでも、何回かトライするうちに上のリップを取り膝上げまで・・・。怖かったから、すぐおりたけど・・・。落ちるとき、マットにつくまでの時間が、すごく長くてびびった。あとは、だんだんよれてきて到達点も下がり始めたのでエイハブは終了。槻さんは、エイハブ一筋に打ち込んで、とうとう完登!おめでとう!

ついでに穴社員を軽く登ろうと思ったら、軽く跳ね返され、無理やり力ずくでねじ伏せた(かなりショック)。それから、怖くて面白いダイレクトフィン(3級)へ。ムーブ確認の1回目。そして2回目のトライ。やっぱり怖かったけど完登。グレード的にはたいしたこと無いけど、ずっと気になっていたので嬉しかった。この課題は、岩をプッシュしながら登る感覚が、かなり好きかも。

このへんで、日帰りタイムリミットの6時に・・・。というわけで、後ろ髪引かれながら廻り目平を後にしたのでした・・・。


<今回の成果>
三日月ハング(1級)
ダイレクトフィン(3級)

<今回の宿題>
エイハブ船長(1級)


エイハブ船長にトライするわたくし
20070521223733.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿