楽天

2007年4月30日月曜日

天川山

本当はフクベに行くつもりだったけど、寝坊で起きたら10時。当然、フクベに行く気にもなれず予定を変更することに・・・。しょうがないので、近場の山に行くことに・・・。

11:25 玄関を出る
11:45 登山口到着

と言うわけで、たったの20分で登山口に到着!ってコンビニによっているので実質10分くらい。直線距離だと2Kmも無いかも・・・。確かに近くに山があるけど、うちが田舎ってわけじゃないんだけどね。

まあ、そんなわけで近くのお山が、気になっていたので行ってきたわけです。なんだかんだ言っても小牧市の最高峰なわけで・・・。まずは、温水プールの駐車場に車をとめて出発。いちおう自然公園みたいになっているため、整備されすぎていて歩くには、面白くない感じだけど景色自体は、結構良い感じ。
天川山1

まあ、こんな感じの道をテクテクと・・・。で、問題は、道がありすぎること。そこらじゅうに道があって、しかも無駄に曲がりくねっているため、地形図とにらめっこしていないと、どこにいるかわからなくなりそう。
そんな遊歩道をちょっとはずれて踏み後をたどっていくと、目的の小牧最高峰に到着。
天川山

山頂からは、名古屋方面の景色が一望できる。で、今度は少し下って反対方面。入鹿池方面の景色。
天川山

足元に採石場があるのが、気になるけど眺めは良かった。っていうか、「どんだけ田舎なんだ」って思った。帰りは、尾張白山(たぶん白山が見えるから)をまわって帰る。なんだかんだで、3時間くらいうろうろした。トレーニングにはならなかったけど、久しぶりに山の中をうろうろして、楽しかったね。

そう言えば下山後、奥さんの尻を見ると今日おろしたズボンに紙のタグがついたままだった。本当におばかだね。

3 件のコメント:

  1. ちゃんと、値札のタグはとったんだ!
    それがすべてだとおもったんだよ~[絵文字:v-292]
    まさか後ろにもタグがついてるなんて・・・
    一箇所にまとめてほしいもんだっ[絵文字:v-293]

    返信削除
  2. 奥さんのそういうところが可愛くてステキです☆
    先日、私も息子に同じことをやらかしてしまい、保育園のお道具箱からはさみを持って来て、自分でメーカのタグを切ったと言っていました(笑)。
    天川山ってまだ行ったことないんですけど、こんなに景色がいいんですね!行ってみようかなって思います(^^)。

    返信削除
  3. まあ、この程度の失敗だったら笑ってられるんですけどね~。
    こんなのは序の口。もっとすごい武勇伝が、たくさん
    あるんですよ!

    返信削除