楽天

2007年5月6日日曜日

GW 小川山 3日目

朝ごはんを食べてから、早朝ボルダリングへ。まずは、ビクターへ。

三日月ハングをさわってみる。ちょっとよれているのと、朝一なので体が動かず・・・。しばらくトライするうちに、なんとかリップをはたくところまでは、行けるようになった。足を送って良いところを踏んでから手を送るか、そのまま手を送るかで悩む。最終的には、足を細かく動かすテクが無いので、そのまま体を寄せてリップをたたくことにした。何回かトライして、良い感じでタッチできるようになったけど駄目。自分でもわかっているけど、腰が逃げているので絶対に止まらない。

いったんテン場に戻って、軽く片づけをしてからMさん家族としゃくなげエリアへ。まずは、達筆。それから、流れの中になどを案内してから、まだ行ったことが無い扇岩へ。ここの4級、5級で気持ちよく締めようという作戦。まずは5級の左うちわ。なんかてこずって4~5トライで完登。なかなか面白い。次に右の蛇腹(4級)。離陸がちょっと難しいけど、あとは問題なし。カンテを押さえてレイバック気味に蛇腹状の岩を階段みたいにトントン登る。易しいけどムーブがあって、かなり面白い課題だった。
奥さんも、この4級は無事完登。「クリアできて良かったね」と言うと、「3級くらいじゃないと嬉しくない」などと生意気なことを・・・。

ここでタイムオーバー。帰りの運転もあるので、早めに撤収。途中で清泉寮によってソフトクリームを食べてから帰宅。天気も良かったし、成果もたくさんで気持ちの良いGWでした。

<3日目の成果>
左うちわ 5級
蛇腹 4級

0 件のコメント:

コメントを投稿