楽天

2007年5月28日月曜日

Gセッション

��システムの誤動作により参加することになったGセッションへといってまいりました。皆さんにファンクラスはズルだろうと言われながらの参戦。結果は・・・・。仰るとおり、ズルでした。ごめんなさい。もうしません。苦情は全部Tシステムに・・・・。
まあ自分でもジムは、かなり弱いので大丈夫(入賞しない)だと思ってました。っていうか、たぶんジムでは頑張って無いんだね。頑張ってないから自分にとっての高グレード(2級とか3級)は、登れない。コンペだと頑張るから登れる。その差が出たのかな?自分は、やらないから出来ないタイプの人間のようで・・・。

まあ、そんなこんなでコンペですよ。課題は全部でたしか40個くらい。前半は、得意の垂壁エリアで1~5点の課題を全部やっつける。とにかくやっつける。なんか2点でも、けっこう難しいのが混ざってるぞ~。1つだけ、25点のをやったけど、ヘタなのでフルパワ~。結局出来ず・・・。死にそうになったので、また1点2点で癒した。そんな感じで、前半は15課題で50点。
昼からも、簡単な課題を中心に・・・。あくまでせこく頑張る。ついでに午前中に出来なかった25点の課題も再チャレンジ。ぼこぼこのスローパーを押さえて足に立ち、手に足。それから遠くのホールドを持って足ブラのまま、これまた遠くのホールドに足を上げる。マントル気味に体を上げてカチを掴み、手に足で終了点。そんな感じの課題。1級となってたけど、もっと簡単だと思う。これを無理やり落とした。このポイントが大きかったかな?
このへんで指は完全に終わっていたので休憩。そしたらキューブ外野軍団が、うるさく言うので5点の課題にチャレンジ。スローパーからデットでバ~ンみたいなやつ。もろ苦手系だよ。それでもなんとか核心を越えてから、明らかに簡単な部分で落ちるのを繰り返してしまった。まあそれでも完登。ついでにそばの3点の課題。これは、一撃。これで終了~。97点という結果でした。結果として、ここで稼いだ8点が順位に影響したのかも・・・。

最終的な順位は・・・・・3位。表彰台にまでのせられて、えらく恥ずかしかった。これでファンクラスは、卒業。というか、ボルダーのコンペは、もう終了かなという気が・・・。あとは、リードに2~3回でたら、コンペは卒業しよう。今年の安八とスクエアに出て終了かな?

なんにせよ、普段絶対にやら無いような課題をガンガンやれて楽しかったよ~。

謎の元気ドリンク
元気ばっちり


6 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    表彰台ですか!すごいですね☆
    謎の元気ドリンクも気になります(笑)。

    返信削除
  2. コンペお疲れさまでした~★
    ズルと言いつつ、130点さんもいた事だし‥
    次回は『安八』と『スクエア』ですか、
    フリー強化ですねっ!

    返信削除
  3. Gセッションお疲れ様でした。
    あの25点はお買い得だったでしょう!?
    自分もアレで助かりました。(^^;)

    返信削除
  4. よしさん
    表彰台は、本当は上がるつもりじゃなかったので・・・。
    エントリーするクラスを間違えたというか・・・。
    カジタニさん
    確かにあの25点は、お買い得でしたね~。
    たぶん、3~4級くらい?

    返信削除
  5. ��30点ね~。彼も真面目なスポーツマンだから、ちょっとへこんでて、かわいそうだったね。実際、自分も含めてオープンに出た方が良かったんだろうね。
    コンペは、あと2回でおしまい。なんだかんだ言っても、外岩の方が楽しいしね~。目標は、今年中に有段者ということで・・・。

    返信削除
  6. おれも今年中に段登るぞ~。
    お買い得探しに行きましょ~。
    ��位おめでとう~[絵文字:v-20]

    返信削除