楽天

2007年5月16日水曜日

キューブ 大混雑

今日も仕事帰りにキューブへ。常連だけじゃなく、はじめてっぽい人もたくさんで混んでいた。

まあ、そんなわけで持久力アップを目指しての長物は、お休み。奥さんが、「5~6級の課題を作ってよ」などと言うので、久しぶりに課題作り。難しすぎたので足と手を1つづつ追加して、なかなかバランシーな課題ができた。たぶん5級(ちょっとむずかしめ)くらいかな~。奥さん&キューブ美女軍団?のみなさんにとっては、出来るか出来ないかの微妙なグレードで、ちょうど良かったみたい。けっこう打ち込んだ末に奥さんとSさんが、無事完登でした。
ついでにお遊びでウサギホールドとカメホールドをつないだ6級課題も。これはウサギの使い方が、ポイント。それから、もう1個作ったけど、こっちは完全にムーブの読み間違い。4級を目指したけど、抜け道(というか設定が間抜け)があって簡単な課題になってしまった。課題を作るのは、難しいね。

2 件のコメント:

  1. 課題作りというのもあるんですねー。
    クライミング、奥が深いですね!
    チャリティーヨガ、ご参加頂けると言う事で有難うございます☆。
    初めての方も多いので緊張しますが、頑張ります。よろしくお願いします(^^)。

    返信削除
  2. 登れそうで登れない課題を作って、みんなが必死でトライするのを見学する。これが一番、正しいクライミングの楽しみ方です。
    ヨガ教室。何人か行きたいといってくれる人は、いるのですが、どうなることやら。とりあえず、晴れると良いですけどね!

    返信削除