楽天

2006年6月14日水曜日

OMC4回目 念願の・・・

今日のOMCは、大盛況でした。やはり暖かくなってきたからだろうか?

管理人は、右の赤テープと左の講習会ルートを1回づつチャレンジ。どちらも進展なしでした。壁に取り付くと余裕が無くなり、足位置とかムーブとか考えられなくなってしまう。きちんとオブザベをして頭を使って登らなきゃ駄目だと思う。

奥さんはといえば、1回目にいつもの核心を越えられたもののヌンチャクにトップロープがかかっていたためクリップできずにフォールしてしまいました。たぶん2mくらい落ちただけなのに、よほど怖かったらしく絶叫していました(^^;)
クリップさえできれば、とりあえず目標のハング下までは、いけたと思うのだけど・・・。残念。

そして、とうとう念願のビレイ講習に。基本的な動作を教えてもらった後、実際に挑戦。なれていないので、かなり緊張気味。ぎこちない動きでちょっと心配。慣れれば、もっとスムースにできるようになるでしょう。なれすぎるのも問題だけど・・・。
登ることよりもはるかに重要なスキルなので、じっくり練習して身につけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿