楽天

2006年6月6日火曜日

きょうもフクベ

それなりに天気が良さそうなので、フクベに行ってきました。今回の目標は、カチロックのカンテ4級を落とすこと。

朝の9時半に駐車場についたのですが、さすがに誰もいませんでした。6級のトラバースでアップ後、問題のカンテにトライ。1歩目の結晶に立ちこむところまでは出きるのですが、その後が続かず。何回やっても体が剥がされてしまいます。他の強いクライマーに聞いても、4級にしては辛いということらしい。しばらく、通って何とか落としたいと思う。

最初は、静かだった岩場も昼前にはすごい人になってしまいました。キューブ軍団も続々と集まってきて、最終的には10人以上の大集団に。昼からは、カンテをあきらめトリック1級にチャレンジ。他の人のムーブを参考にカチで体を持ち上げ、デットで手を出すけど、なかなか止まらない。後ろからは、奥さんが「もっと簡単な岩に行こう」とプレッシャーをかけてくる。「最後の1回にしてよ」なんて言われたので、気合を入れてギリギリまで体を上げ思い切って手を出すと。。。。

とまった~!

後は、ガバを使って上にあがるだけ。「初の1級ゲット」と言いたいところだけど、周りの人の話を聞いても1級はなさそう。何か限定があるのかも?今度、G4に行ったら聞いてみよう。

で、気持ちよ~く次のエリアへ。川沿いの岩に移動してスラブの7級と5級をゲット。奥さんも7級をゲット。5級は、怖いという事でちょこっと触っただけでおしまいでした。

今回は、つい夢中になってしまい奥さんのことをほったらかしにしてしまった。ちょっと反省。次回は、ちゃんと付き合って2人でできる課題を探すことにしようと思う。フクベ


2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    もうかなり前の話なので記憶が、さだかじゃないのですが、左手をかなり上の方にあるポケットに入れてランジしたように思います。周りにいた人達は、その左手を使わずにやるようなことを言っていたのですが・・・。
    今度行ったときに、もう一度確認してみようと思います。熊が怖いけど・・・

    返信削除
  2. はじめまして
    トリックの初登者です
    下のタテカチからスタートして右手(マジックと共有)、左手が、それぞれ一本指ポケを持った状態(右手は若干ピンチになります)から左上のリップへランジしてるなら間違いないと思いいますが...
    簡単でしたかねぇ?

    返信削除