楽天

2006年6月24日土曜日

夏山計画

キューブの常連Kさんに「立山に行きませんか?」と誘っていただいた。Kさんも管理人も国内3000m峰制覇という目標を持っていて、そのためにも絶対登っておきたい山の一つ。すぐにオッケーの返事をしました。去年は、天候が悪く思うように山にいけなかったので今年は期待してますよ~!

とは言っても、かなり体力低下気味なので心配。大丈夫かな~?まあ、観光客でも登れる山なので大丈夫か?

とりあえず、今シーズンに登りたい山。

  • 立山(大日ヶ岳)
  • 仙丈ヶ岳(甲斐駒ヶ岳)
  • 富士山(シーズン終了後?)
  • 白馬岳(白馬三山?)
  • 針ノ木、蓮華(2年前のリベンジ)

欲張りすぎかな?
とりあえず、メンバー募集中です!

ちなみに、国内に3000m峰は21座。

富士山、北岳、奥穂高岳、間ノ岳(山梨)、槍ヶ岳、悪沢岳、赤石岳、涸沢岳、北穂高岳、大喰岳、前穂高岳、中岳(穂高稜線)、荒川岳(中岳)、御嶽山、農鳥岳、塩見岳、仙丈ヶ岳、南岳(穂高稜線)、乗鞍岳、立山、聖岳

管理人は、既に17座登頂済み。残りは、

富士山、赤石岳、仙丈ヶ岳、立山

の4座です。

2 件のコメント:

  1. かんたん&講習会ルートOSおめでとうございます。りっぱに鳳来デビューを飾りましたね♪
    3000m峰制覇、わたしも、目指しています。いまのところまだ8座。今年中に全山登攀したいけど、厳しいかなぁ。
    管理人さんの希望の山で、富士山(できれば雪がついてから)と白馬希望です。富士山は一昨年のリベンジ。白馬は初挑戦です。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. usagiさん、こんにちは~。
    鳳来では、いろいろありがとうございました。おかげで楽しく遊ぶことが出来ました。また、よろしくお願いします[絵文字:v-435]
    さてさて、お山はどうなるでしょうかね~。我が家は、現在体力0状態なので大丈夫かな~と不安です。白馬は、ぜひ行きましょう。富士山の雪有りはちょっと厳しいかな?我が家は、寒がりなので雪山はやらない主義なのです。

    返信削除