楽天

2006年6月27日火曜日

ヘルメット

ヘルメットが欲しい

この前の日記にも書いたけどヘルメットが欲しい。もうすぐボーナスだし、買っちまうかな~。山屋に行ってみると高いのから安いのから、いろいろあってよくわからない。選ぶポイントとかあるのかな~?

ちなみに奥さんの選ぶポイントは、

似合うかどうか?

だって・・・。かぶった後は、必ず鏡を見に行くし・・・。ヘルメットに似合うも似合わないも無いし、似合っても嫌だろうと思うのだが・・・。たぶん、工事用のヘルメットは、ものすご~く良く似合うと思うけどね。

奥さんが、工事用ヘルメットをかぶったところ(想像図)
想像図

2 件のコメント:

  1. そうですね~。なにかぶってても危険な落ち方をすれば、駄目ですしね。あまりにかっこよすぎるのは恥ずかしいので、目立たないやつを買おうかな?
    そうそう、ここは別に奥さんに秘密にしているわけじゃ無いですよ。実に写実的に描けているので、まったく文句なんていわれませんよ。

    返信削除
  2. モチが上がるかどうかかなぁカジタニの場合は。
    なんかね、かぶっただけで登れそうな気がするみたいな・・・(のぼれないけど)
    カジタニはペツルのサイクリングっぽいやつをかぶってます。
    奥さんの絵に爆笑
    もしかしてこのブログは奥さんに内密ですか?

    返信削除