楽天

2006年6月11日日曜日

甲府幕岩

OGさんとOさんと我が家の4人で、甲府の幕岩に行ってきました。

前夜発で幕岩に向かったのですが、大変なことに。。。とんでもなく細い林道に迷い込み、戻るに戻れない状況になってしまい、あわや遭難か!というところで、民家の明かりが見え、ほっとしたのでした。その後も少し迷いながら、なんとか駐車場に到着。テントで仮眠したのでした。

朝、目が覚めてみると、まあまあいい天気。さっそく準備して一番手前のエリア、豊穣の森に行きました。イエローマウンテンをやりたかったのですが、なんかコケだらけ(本当は苔の無いところだけを使って登れたみたい)なので、やめて「なべちゃん(5.8)」にトップロープをかけてもらい挑戦。これは、2人とも難なくクリア。その後、管理人はリードでも登りました。
次にチャレンジしたのが、「ピリカ(5.10b/c)」。マスターでチャレンジしました。中間部分の右に逃げるところで、スリップしてしまい残念ながらオンサイトならずでした。結局、ワンテンで上までぬけることができました。で、3回目のトライで無事レッドポイントとなりました。これで完全に満足してしまい後は、奥さんのビレイをしたりトップロープをかけたりして適当に過ごしました。

奥さんは、トップロープにも関わらずビビリまくりで

奥さん 「はって」
管理人 「いや、はってるし」
奥さん 「ちゃんと、はっててよ」
管理人 「だから、はってるってば」

というようなことを100回以上繰り返したような気が・・・。結局、リードでチャレンジする勇気は出ず、トップロープでも本来の実力は出せずでした。

で、次の日の計画を練りつつ眠りについたのですが、夜中から雨が・・・。残念ながら雨で撤退となったのでした。雨は残念ですが、まずまずの結果を出せたので、大満足かな?

��今回の成果>
管理人
 なべちゃん 5.8 RP
 ピリカ 5.10b/c RP
 アプローチ 5.7 OS

奥さん
 なべちゃん 5.8 TR
 アプローチ 5.7 TR

ピリカ 5.10b/c
ピリカ

アプローチ 5.7
アプローチ


0 件のコメント:

コメントを投稿