楽天

2007年4月10日火曜日

400Km

ちょっと気が早いけどゴールデンウィークをどうするか悩み中。有笠に行くか小川山に行くか・・・。
小川山はヒモもボルダーも出来るし、ナナーズだって楽しい。気になる宿題も山盛り、焚き火[emoji:v-42]だって出来る。有笠は行ったこと無いし、楽しそうなルートがいっぱいでバンガローで快適に過ごす?らしいし・・・。それに温泉も気持ち良さそうだ。う~ん、悩ましい。なんてことをゴチャゴチャ考えてたんだけど、群馬がどれくらい遠いのかイメージがわかないので、ちょっと検索・・・・。

有笠って高速だけでも400Km近くあるの?????東京より遠いし、そんだけ運転すれば岡山通り越して広島の端っこくらいまでは行けるよ!小川山なら早朝に出発すれば充分だけど、有笠だと交代するにしても夜通し運転は間違いなし。有笠は無理かも・・・。昔なら徹夜で運転して、そのまま登山で10時間行動も平気だったけど、今なら400Kmも運転したら間違いなく命に関わるよ(TT)

6 件のコメント:

  1. なるほど~。11が多いのですか~。
    トポにも中上級者向きって書いてあったので
    どうかな?と思ってたんですよね。
    いつかは11も登りたいけど・・・。
    気持ち的には、かなり小川山に傾いている
    のですが、もうちょっと考えてみます・・・。

    返信削除
  2. 有笠、昨年のGWに行きましたが、自分で運転をしなかったとはいえ確かに遠かった。腰が痛くなりました。
    ぼくの岩場の印象は、エリアにもよると思いますが、長めルートが多く、5.11台の好ルートがたくさんあり5.11以上のクライマーは楽しめるだろうけど、5.10台のルートはあまりいい感じのものはなかったように思います。
    小川山行かれるようでしたら、ぼくもご一緒させて下さい。マラ岩のレギュラー、イレギュラーをヤリませんか。

    返信削除
  3. 確実に寝ます!
    でも妻は変わってくれません。
    家族全員で居眠り運転。

    返信削除
  4. cozyさんのところもですか・・・。
    うちの奥さんも車に乗ると100%寝ますよ!

    返信削除
  5. 400kmくらいの運転だったら、シタ道でとろとろ行って、
    ぜんぜんだいじょーぶだけど、連休後半は小川山希望の
    usagiです。
    でも、もしかしたらご一行さまの接待で御在所とか近場の
    山になるかも知れません。
    あー、でも小川山行きたいなぁ。(T_T)

    返信削除
  6. 昼間なら400Kmも平気なんですけど、
    夜は眠いし絶対無理です(TT)
    うちの奥さんは、100%寝るので退屈だし。
    たぶん今のところ、小川山に行くことになりそうかな?

    返信削除