楽天

2007年4月8日日曜日

椿岩 - はじめての石灰岩

微妙な天気の中、キューブのみんなと鈴鹿の椿岩に行ってきました。アプローチも近いし、手ごろなグレードがたくさんあるし良い岩場でした。

まず取り付いたのがアップに最適だろうと言うことで、一番右端の「マタニティー(5.9)」。岩に慣れなくて、ちょっとパンプしたけどオンサイト。それから「マタマタ(5.10a)」へ。こっちもオンサイト。
持てそうに見えて持てないホールドがいっぱいで、これもちょこっと苦労した。明らかに持久力が落ちているのを実感。もっとトレーニングしないとね。このルートは、あとで回収のためにもう1回登ったけど、その時は少し楽に登れた。

で、この辺りから雨が強くなり始めたのでテンション下がりまくり。木陰でしばらくお昼寝・・・。一眠りしてから、最後に「トンキー飯店(5.10b)」へ。出だしが難しいだけで、後半は快適。フラッシュで無事、完登。楽しかった~。

雨だとぜんぜん登れないものかと思ったけど、けっこう登れるものだな~。今回の目標にしていた「燃えろドラゴンズ(5.10c)」は、オンサイトでチャレンジしたかったので、今回はおあずけ。次に行った時は、絶対落とすぞ!ついでに「アトランタ(5.11a)」もね。

マタマタ

マタマタを登るわたくし

今回の成果
マタニティー 5.9 MOS
マタマタ   5.10a OS
トンキー飯店 5.10b FL

2 件のコメント:

  1. 椿・・・近いからよく行きました~[絵文字:v-91]
    アプローチも短いし、景色もいいよね~[絵文字:v-281]
    ��utヒルにはご用心・・・
    まだまだ大丈夫ですけど~~[絵文字:v-426]
    行きたいな~~椿・・・
    ��燃えろドラゴンズ」は最後とお~い・・・[絵文字:v-91]

    返信削除
  2. そうですね。近いし気持ちよいし、良い岩場ですね。
    ヒルさえいなければ・・・・。
    だんだん暖かくなってきたから、そろそろでてくるかな~?

    返信削除