楽天

2007年4月1日日曜日

古美山

なんとか天気がもちそうということで、古美山へ。現地でKちゃんとS君に合流しました。

まずは、Kちゃんがトライしていた一手(a)でアップ。それから前回なんか良い感じだった「ふとっちょがえる(e)」を触ってみる。が・・・・、なんでか前回あれほどスムースに出来ていた離陸が出来ず。ちょっとへこんだ。ついでに前から気になっていた、「カンテでピンチ(d)」にトライ。ジムっぽいムーブで落ちると怖そうだけど、なんとか登れた。登ってからはもっと怖かったけど。。。でも、これって本当にdかな?もっと簡単な気が・・・。
で、次は前から触ってみたかったダンス(5.11b)へ。本来はナチプロで登るべきだけど、もちろんTRでのトライ。
まずは、S君のトライ。なんかパワー系らしく、したから見ていても腕をプルプルさせながら登っている。結局、ワンテンで抜ける。というわけで、この課題はトップアウトも無理だなと悟る。次は、Hさんがトライ。なかなかスムースに登っていたけど、結局2テン。最後に自分がトライするが・・・・。ダメダメ。1回目は、手がすっぽ抜け駄目。2回目は、パワー切れ。1個目の核心にすらたどり着けず。まだまだ修行が必要ですね。

昼からは、まったりモードであちこちの岩を見学。古美山レイバックとかヤマトなんかを見てまわるが、こんなの不可能だ~って感じ。で、奥さんの宿題の例の岩へ。リップを両手で持って離陸しヒールフックして、奥のホールドをとる。ここまでは、完璧。っていうか、甘いリップを持ったままヒールフックなんて、かなり難しいムーブなんだけど・・・。それに比べたら、そこからマントル返すなんてたいしたこと無いと思うんだけどな~。まあ、そんなわけで今回もお持ち帰りならず。宿題となったのでした。

最後はちょこっとだけ、「痩せがえる(d)」をさわる。例のガストンは怖いので、少し上の浅いポケットに指を突っ込んで登るムーブを考える。なかなか良い感じ。後は、右足を決めることが出来たら、なんとかなるかも?もう、今シーズンは終わりっぽいので、来シーズンの宿題だね。

あ、そうそうKちゃんは、午前中に出来なかった一手を帰り際のトライで無事クリア。おめでとう!

3 件のコメント:

  1. ありがとう!!
    そして、一昨日はお疲れ様でした。
    ’一手’登れてよかった~。あきらめないことは大切ですね[絵文字:e-68]
    ��さつきさん、あの’のみ上がり’で落ちたときに 足首をひねっていたみたいで 夜から痛み出して…[絵文字:v-409]
    昨日は 仕事初日から 湿布臭を漂わせていました[絵文字:e-330]

    返信削除
  2. Kぴーちゃん
    こんばんは、足首調子どぉですかぁ?
    早く良くなるとよいのだけど・・・。
    ちゃんと治しておかないと癖になるからお大事にね。

    返信削除
  3. 心配してくれて ありがとう。
    今日は ほとんど痛みも無く、キューブで登ってきちゃいました。
    でも、出来立ての6級が登れなかったのが 残念…
    右の壁、是非登りに行ってみて!!

    返信削除