楽天

2007年4月2日月曜日

キューブ1年生

この春から1年生になる甥っ子をつれてキューブへ。たぶん駄目だろうな~と思いながら連れて行ったのだけど、意外にも頑張っていた。一番簡単な子供用の黄色テープの課題をクリアしていました。あとは、なんかホールドの掃除とガンバのコールに、はまったらしく・・・。

自分の方は、まずは前回の宿題、奥のハングからスタートする4級テープ課題へ。苦手なのでフルパワーで登る。かなり怪しかったけど、なんとか終了点をつかんで完登。かなり筋トレになった。すぐそばのアーチのところの4級テープは、四角い大ホールドから次のホールドをとるところまで。大ホールドに手に足ヒールフックがムーブ的には簡単そうだけど、体がロックされてしまうので次のムーブが起こしにくそう。やっぱキャンパで足を送ったほうがいいのかな?そんなこんなで、これも宿題。と思ったら、ここに設定された5級の課題もまだだった・・。こっちを先にやらなきゃ。

で、あとはKさんとS君の4級課題を1本づつ。だんだん4級も出来るようになったきたかな?最近は、意識して被り壁の課題に取り組んでいるので、徐々に力もついてきているのかな?あとは、最近怠けているトラバースをやって持久力をつけないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿