楽天

2007年4月20日金曜日

山にもどろう

去年も書いたけど、今年こそは山に戻る。絶対戻る。戻るっていったら戻る。去年は、結局ゴールデンウィークに大川入山に行っただけで、あとは駄目。予定だけ立てて流れてしまった。
��行かなかった理由は?」といえば、間違いなく体力不足。どうしても10Kg以上の荷物を背負って山道を歩くイメージが持てない。クライミングのフル装備を背負って30分の道を歩くのすら億劫だ。前は、こんなじゃなかったんだけどな~。夜通し運転して2~3時間仮眠。そして12時間登りっぱなしとかでも平気だったんだけど・・・。

もう以前のように毎週アルプスに行ったり、何日も山に入ったりするのは無理かもしれない。だけどせめて、アルプスで1泊のテント山行を出来るくらいの体力は、回復したいな~。まだ登っていない仙丈ケ岳。今年は、絶対登るぞ!

というわけで、来週は山にいけるといいな~。

2 件のコメント:

  1. まあまあ、そんなに息ごまなくったってだいじょーぶ。
    山は逃げないから、自分が行きたいって思ったら絶対にいけますよ。
    という訳で、ちょっと雪のある常念とか蝶ケ岳でも登りにいきませんか?
    真っ白な穂高を目の当たりに見るなんて、なかなかエグイ山行
    だと思いますよ♪

    返信削除
  2. う~ん。今のなまりきった体では、その山は厳しすぎです。
    まじで遭難するかも(TT)

    返信削除