楽天

2008年3月9日日曜日

がっかり

パソコンを買った。予算が無いので、モニターは今のやつでって思った。で、さっそく接続と思ったら・・・。

モニターが、デジタルだった・・・。パソコンは、アナログだった。つなげね~。とりあえず、パソコンにめいいっぱい使ってしまったので、小遣いに余裕なし。当分、新しいパソコンは、おあずけ。がっかりです。とりあえず対策としては、アナログ対応のモニターを買う or DVI出力のあるビデオカードをのっける。どっちにしても、もっとお小遣いが必要です。だれか、ぼくにお小遣いをください。

20080308215107


9 件のコメント:

  1. 人に頼ってないで、自分で稼げ!
    君ならできるっ!!
    へこんでる暇はないぞっ。

    返信削除
  2. カードで買えばOK。さすがにモニターを買うとばれるから、ビデオカードをこっそり買って、こっそり導入することにするよ。

    返信削除
  3. なんか左のでっかくないですか!
    我家はカード使うと叱られます。(泣)

    返信削除
  4. でかいですよ~。右のが小さいってのもありますけど・・・。
    カードは、黙って使えばOKです。うちの奥さんは、チェックなんてしてませんからね~。

    返信削除
  5. ちゃんとチェックしてるよっ!
    お気をつけてぇ~。

    返信削除
  6. [色:0066FF]先日↓これを買いました。
    http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt535x2_main.php
    19インチワイド液晶、三年保証つきで70,080円でした。
    安~とよろこんでいましたが、うるさいのなんのって。
    マイクロソフトに貢ぐのがいやなので、「オープンオフィス」を導入しようと思っています。
    知り合いが本日締め切りのアクセス競争しているらしいのでクリックしてやってください。

    http://katomanabu.blog5.fc2.com/[/色]

    返信削除
  7. 山野井泰史(嘘) さん
    うちのは静かですよ。夏になるとうるさくなるもしれませんが・・・。
    それにしても7万は、安いですね~。うるさいなら、もっと性能の良い
    ケースにそっくり入れ替えてしまいましょう!でも一度フタをあけると
    エンドレスで改造したくなるらしいので注意が必要ですけどね。
    ところでオープンオフィスは、GoogleのHPにあるやつが良さそうですよ。
    テンプレやらクリップアートも含まれてますからね。

    返信削除
  8. >GoogleのHPにあるやつ
    はどこにあるんでしょう?
    GoogleのHPってiGoogleなんでしょうか。
    他のソフトはありましたがオープンオフィスは見あたりませんでした。
    可及的速やかにご教示いただければ幸いと存じます次第にて候。
    GoogleのHPにあるやつじゃないやつでもいいのがあったら教えてちょー。

    返信削除
  9. え~とGoogle packに含まれているStarSuiteってのが、OpenOfficeと同じやつになります。Packになってますけど、いらないのは省けばOKですよ。
    http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer_new.html?hl=ja&gl=jp&utm_source=ja_JP-et-more&utm_medium=et&utm_campaign=ja_JP&ciNum=11

    返信削除