楽天

2008年3月25日火曜日

沖縄旅行記 5日目

いよいよ最終日。はじめての晴天。どうしようか迷ったけど、せっかく天気が良
いならということで具志頭浜へ。天気が良いのに観光は、もったいない。

まずは昨日のリベンジ。奥さんが「がまく(3級)」にチャレンジです。でも、
昨日あれほどスムースに出来ていた、リップ取りが今日は出来ず・・・。疲れて
きたので、金城岩に移動。5級のトラバースを登っておいた。少し辛いように感
じた。それから1級のランジ。ありえないくらい遠かったので、飛ぶ気にもなれ
ずだった。
またしても移動してチョックストーンを挟む岩のつるつるの方に移動。ゴーヤー
茶をやろうと思ったけど、出来ず。ムーブがさっぱりだった。6級のマントル
は、なんとか出来た。最後は、昨日もやった「緑屋のカレーはみどりいろ(3
級)」に再チャレンジ。今回も最後で疲れたけど、納得の行く登りが出来た。こ
れで完全に満足。もう一度パイン岩に戻ったけど結局奥さんは、3級を登る事が
出来なかった。
なれない被りもので疲れきってしまったので、早々に岩場を後にしたのでした。

お昼は、道沿いにあった定食屋で焼きそば&ゴーヤチャンプルを食べる。なかな
か美味しかった。で、姫ゆりの塔、沖縄ガラス村と駆け足で観光。ついでに買い
忘れた海ぶどうを手に入れるべく、国際通りにとんぼ返り。さらにはパインハウ
スでパイナップルを食べまくるのも追加でやって、最後の最後にばたばたで空港
へと飛び込んだのでした。

これで沖縄旅行は、おしまい。そこにいるだけで楽しい沖縄。また行きたいな~
と話しながら沖縄を後にしたのでした。

080324パイン岩
惜しかったんだけどな~。奥さんのトライです。

0 件のコメント:

コメントを投稿