楽天

2008年3月11日火曜日

緊急アンケート

うちの奥さんのソファー熱が再び燃え上がっているようです。そこで皆さんに協力していただき、緊急アンケートを実施したいと思います。







8 件のコメント:

  1. 「持っているが使っていない」に1票
    ①我が家のケース
    何年か前に待望のソファーを購入。
    ほしいほしいと思っていたのに、いざ置いてみるとあまり座っていない。
    あっ、たまには座りますけどね!
    ②ソファーの利点
    ・部屋の見栄えが良くなって、来客時にはいいかも。
    ・ソファーが「ある」という満足感。
    ③結論
    一度買って置いてみたからこそ、私はそれの不必要なことに
    気がつくことができました。
    ということで、前向きに購入を検討されてはいかがでしょうか。

    返信削除
  2. いらないことを確認するために買うんですか~?
    うちは、そんなに広くないので邪魔になるようなものは、
    置きたくないんだよな~。そんなわけで、ソファーの
    購入には断固反対なのですよ!!

    返信削除
  3. ソファァがおける広い部屋が欲すいぃ....
    っちゅぅか,4畳半脱出せねば...(・e・)ぴよぴよ
    ソファァは...まっ いいや.

    返信削除
  4. [色:FF99FF]持っているし使っている。布団、ざぶとん置き場として使っている。
    ソファでいちゃつく予定がないならリクライニングチェア、あるいはちょっと高級なオフィスチェアをおすすめします。とゆうかほしいです。
    知り合いが本日締め切りのアクセス競争しているらしいのでクリックしてやってください。

    http://katomanabu.blog5.fc2.com/[/色]

    返信削除
  5. 餅さん
    ソファーなんていらんですよね。日本人は、床にごろごろが基本ですよ。
    それにしても4畳半は、狭いですね。ボルダーマットが、置けないでは無いですか?
    江戸はるみ(嘘) さん
    それは使っているとは言わないんじゃ無いですか?ソファーは、物置じゃないですから。
    たぶん、うちも買っても邪魔になるだけで使わないと思うんだよな~。

    返信削除
  6. [色:FF66FF]布団やざぶとんだけじゃなくて、なんだって置けます。
    たとえば旅行から帰って、カバンを置くのはまちがいなくソファになるでしょう。それで次の旅行まで置きっぱなしにできるし、取り込んだ洗濯物もその上に積めます。
    やがて来る大掃除の季節、ソファの上の堆積物を見て「ああ、今年はこんなことがあったなあ」と思い出にひたり、クッションの隙間からレゴの部品が出てきたりして、お得な気分も味わえます。
    すばらしー。
    グーグルのオープンオフィスわかりました。ありがとうございました。[/色]

    返信削除
  7. こんばんは、久々にカキコします。
    ぼくは「持っているが使っていない」に1票 。
    膝下となる部分を背もたれにしたり、
    物を置いたり、服を掛けたりしています。
    しかも一人暮らしなのに2人用の大っきなのに。
    ソファーに座ることで、部屋の中心となる高さが変わってくる
    ので、ソファーに座った高さ(位置)に、部屋の他の物の高さを
    合わせるといいのかもといつも思ってます。
    例えばテレビの高さとか、ビデオの位置とか、
    テーブルの高さとか・・・。
    ではまた。

    返信削除
  8. drakittyさん
    やっぱ使いませんよね~。それにソファーを買ってしまうとセンターテーブルがどうだとか、テレビの台がどうだとかきりが無くなってしまうのですよ。だから、ここで頑張って踏みこたえないと駄目ですね!

    返信削除