楽天

2008年3月31日月曜日

古美山&キューブ

土曜日。一人で古美山に行ってきた。新しく買ったヒモサジ足慣らしをやった。っていうか、新しい靴ってのは、ここまで結晶に乗れるのかって驚いた。早いとこベルサジもリソールに出してしまおう。

で、肝心のクライミングの方は、ダメダメだった。最初に取り付いたのは、痩せがえる(d)。1~2回トライして、なかなか良さげな感じだったけどスポットなしだと怖かったので、すぐに敗退。ふとっちょ(e)に転戦。相変わらずスタートは、簡単だけど足を寄せるところが、うまく出来ない。重心の位置など細かく変えてトライするけど駄目だった。
さらに転戦。今度は、文明開化(e)。相変わらず上のポッチを取って体を上げるところまでは、それほど難しくないのにデットでガバを取るところが出来ない。結局、4~5回トライするうちに指の皮がペロッとはがれたので、完全にモチ切れで終了となったのでした。たぶん、今年の豊田はこれで終了かな。
帰ろうとしたところにMさんが現れ、あれこれおしゃべり。縄文ハングがかけて難しくなったとか、ビビリ岩のエグワンが面白いとか、そんな話をした。

日曜日。天気が悪い予報なのでキューブへ。やたらと人が多かった。沖縄のお土産を持って行った。とりあえず簡単な課題を3つ作っておいた。お土産のちんすこうゲット課題。さくっと登って食べてください。8級からあるので、誰でも登れるでしょう。とりあえず全部、それなりにお買い得になってます。あと4級の課題は、設定のムーブだとリーチの無い人は、届かない。失敗したな~と思ってみていたら、別のムーブでこなしていた。小さい人は、凄いな~と思った。課題によっては、技術でリーチ差を埋められるんだね。
あとは人が多かったのもあってだらだら。いろいろ触ったけど、右手の皮が気になって集中できない。テーピングが、どんどんはがれてくるので、ダメダメだった。とりあえず正面のカンテに設定された大山先生の課題が目標かな?被り物の4級もいくつかチャレンジ。前よりましにはなっているけど、相変わらず登れなかった。また今度、チャレンジだな。
帰る間際に足自由カンテのみの課題を登った。足の順番がわかれば、簡単かな。なんにせよ面白い課題だった。

さあ、そろそろ沖縄旅行記を書かないと・・・。

2 件のコメント:

  1. やったよ!おださんの変態課題。
    ��級の最後の一手がチキン的に怖いので2回トライして辞めちゃいました。あとのは1撃(って8級と6級なので自慢にもなりませんが)
    リーチ差が出るのは、どの部分???
    取り合えず、最後までは簡単だったと思うのだけど…
    たしかに甘めグレードでした。
    ありがとう[絵文字:v-14]
    つ~か、あのネーミングは…
    声に出して言うとまずいでしょう!
    カトPさんが言おうとして、思わず止めてしまいました。
    マスMチは、笑ってるし…青少年への教育に良くないです!
    プンプン[絵文字:v-15]

    返信削除
  2. スギさん、なに言ってるんですか?漫湖は、ラムサール条約にも登録されている貴重な湿地ですよ!それを教育に悪いとは、嘆かわしい。あと「ちんすこう」の「す」と「う」が、小さいのもわざとじゃないんです!不幸な事故だったんですよ。
    なんにせよ、あれを見ておかしなことを想像するのは、スギさんがスケベだからですよ!!
    あ、リーチ差がでるのは、4級のスタートのところです。最近の小さい人たちは、凄いですよ。リーチ無いと無理だなと思ってても、さくっと登ってしまいますからね。負けてられないね!

    返信削除