楽天

2008年3月22日土曜日

沖縄旅行記 2日目

2日目も早起き。今日は、ビーチエントリーで講習をする。行き先は、奥武島。
いちおう本島とは別の島らしいけど、ものすごく近いので車で渡れる。

とりあえず潜ってみたけど潮の関係か、ものすごく透明度が低くて残念。普段は
魚がたくさんいるらしいけど、この日はほとんど見る事が出来なかった。昨日
やった内容の復習をする。2本もぐって

 レギュレータクリア
 レギュレータリカバリー
 マスククリア
 マスク脱着
 中性浮力

をこなした。思いっきり鼻に水が入ったけど、浸透圧の関係か痛くは無かった。
奥さんも心配していたけど、問題なくクリア。たぶん、僕より上手にこなせたと
思う。お昼は、近くの中本鮮魚店の上の食堂で食べた。沖縄そばにもすぐのてん
ぷらをのせたものを食べた。てんぷらも沖縄独特のもので、なかなか美味しかった。
ショップに帰ってからは、ダイブテーブルの講習と学科のテストをやる。晩飯を
かけて奥さんと対決したが、2人とも満点で残念ながら引き分けとなってしまった。

夜は、第一牧志公設市場に行ってみた。下の市場で夜光貝、グルクン、イブラ
チャー、蟹(名前忘れた)を買って、上の食堂で料理してもらって食べた。メ
ニューは、こんな感じ。

 夜光貝の刺身(あわびみたい)
 夜光貝のバター炒め
 刺身盛り合わせ
 グルクンから揚げ
 イブラチャーのあんかけ
 蟹のチリソース

2人で食べるには多すぎた。なんとか食べきった感じ。もう少し高いものを少し
だけ食べれば良かったかも。なんだかんだで、2人で7000円くらい。いきなり贅
沢しすぎたね。次に行った時には、セミ海老を食べたいな~。

ダイビング
ダイビングは、こんなところで・・・

刺身
刺身うまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿