楽天

2008年3月17日月曜日

買物のちキューブ

栄のIBSでセールをやっているということで行ってきた。買ったのは、奥さんのモカシムオンサイトと自分用のアナサジ・ベルデ。アナサジ・ベルクロが欲しかったけど売り切れだった。ベルクロは2足持っているのでリソールすれば良いし、基本的に同じ足型のようだしヒモで調整できるのは、いいんじゃないかと思う。ただ、全体的に少しゆるくなっている気がするので、ワンサイズ下のUS7を買ってみた。これでちょうど良さそう。ONIXは少し固めだけど、今のところこのソールが一番結晶に立ち込める。
で、実際にはいてみた感触としては、ほとんどベルクロと同じ。少しヒールが浮くような感じがしたけど、これも紐をきちんと締めればOKかな?それにしても新品のアナサジは、随分ソールが厚いのに驚いた。知らない間に、随分と磨り減っていたようだ。今、外岩で使っているのは、かなり薄くなっている。ある程度減った時点が、一番しっくりくるんだけど、もう限界だね。落ち着いたら、まとめてリソールに出そう。

買物の後は、キューブへ。ずっと目標にしていた5.11dのトラバースを落としたので、テンション低めだ。特にやりたい課題も無い。具志頭に行く予定なので、いつもより被り物をやってみたけど駄目だった。とりあえず成果らしい成果は無し。あとは正面の壁にいい加減な課題を3つ作った。久しぶりに作ったら、いまいち面白くなかった。
いま目標に出来る課題が無いのが、痛いね。たまには他のジムに行ったりするとリフレッシュできるかな~?

2 件のコメント:

  1. 初めてお便りいたします。
    浜松のジムでは以前にお見かけしたことがありますよ。
    てっきり南の島ということだったので、プラナンかと思っていましたが、沖縄だったんですねぇ。
    実は私も今年、初めて沖縄へ主人とクライミングツアーにいってきました。1月26日から30日まででした。
    毎日少し雨模様の天気でしたが、多少の雨でも辺戸岬は登れました。具志頭のボルダーも多少の雨でも登れる課題はあります。
    ただし、上からの雨よりも問題なのは岩の裏側の結露です。
    あと岩のガビ度がかなりくるので3時間もやると指先が悲鳴をあげてしまいます。
    テーピングテープは幅の広いものと細いものを両方もっていたほうがいいでしょう。では良いツアーを・・。
    ちなみにお土産のTシャツは場所によってかなり値段がちがいますが、ひめゆりの塔の前の売店が安くてオススメです。
    交渉しだいでかなりまけてくれます。

    返信削除
  2. Chacoさん
    はじめましてです。浜松でお会いしましたか~。今度、会ったときは声をかけてくださいね。噛み付いたりしませんから!
    ぼくらも最初は辺戸岬に行くつもりだったのですが、天気が微妙なのでボルダリングにしておきました。結局、昼から大雨になったので正解でしたよ。ぼくは、ガビガビ以前に体力的にもたず、2時間くらいで終了でしたけどね。なんにせよ、とっても良いところだったのでまたいきたいな~。

    返信削除