楽天

2008年5月16日金曜日

うまかった?

またクジラネタ。

グリーンピースが、配送中の荷物を運送会社から盗み、勝手にあけたうえに中に入っていた

 クジラの肉を食べた

んだそうです。ちゃっちゃと逮捕しちゃって欲しいものです。

実際に出てきたウネスは、23Kgくらいなんだそうで・・・。で、一人頭に配られていた肉がウネス8Kgに赤身2Kg。この分は、船舶会社が買い取って乗組員に配ったんだそうな。3人分だと考えるとちょうどですね。おそらくは、船員同士で譲り合いがあったんだろうね。

で、大事なところは、ニュースはいつもセンセーショナルに伝えられて、結末は伝えないと言うこと。海外でも日本の調査捕鯨船は、盗賊団だみたいな報道がされておしまい。嫌になるね。

1 件のコメント:

  1. メモ
    グリーンピースの弁護士は、社民党党首の旦那さん。
    党首の旦那さんが、泥棒肯定とは・・・。なんというか、
    無茶苦茶すぎて、びっくりです。

    返信削除