楽天

2008年5月5日月曜日

小川山 1日目

今シーズン初の小川山へと行って来ました。今回は、天気予報が微妙なこともあり1泊2日の日程となりました。

まずはじめに向かったのがヴィクター。コンケーブすら登れず、軽くへこんだ。でも、これが今の実力。しょうがないね。裏に回ってランジ祭りに軽く参加しつつ5級のマントルをやってみた。マントル自体は、それほど難しくないけど登った後、右にはいはいで抜けるのが、めちゃめちゃ怖かった。
で、この日一番面白かったのは、サブウェイ(3級)。フラッキングをばしばし入れながら変なムーブでバランスをとりながらトラバースしていく。かなり打ち込んだけど、結局できなかった。ムーブは全部得意系なので、そのうちできそうかな。

午後からはクジラ岩周辺へ。エイハブは、今回は封印。登ってみたいと思っていた潮吹き穴に行ってみました。低い位置でのマントルなので安心と思ったら、マントル返したあとのスラブが怖くてしびれた。あとは簡単そうな課題をさがしてぶらぶら。トリトン岩でSDの5級を落としたり、スパイヤー岩の6級を落としたりして楽しんだ。
最後の締めは、スパイヤーの8級トラバース。がばがばのリップを使って右にトラバースしてとんがったところでマントルを返すだけ。簡単だけど、なぜか楽しくて何回も登ってしまった。

そんなこんなで1日目は、ぶじ終了となったのでした。

��1日目の成果>
ヴィクター マントル5級(黒本2番)
クジラ岩 潮吹き穴4級
トリトン SD(黒本77番)5級
スパイヤー 6級(黒本37番)
スパイヤー トラヴァース8級

クジラ岩は、人がいっぱいでした。
人いっぱいのクジラ岩

潮吹き穴でマントル By Kママ
潮吹き穴

夜はやっぱり焚き火だね
焚き火


0 件のコメント:

コメントを投稿