楽天

2007年9月9日日曜日

おんたけ

久しぶりに山に行きたくなり、御岳に行ってきました。ロープウェイ代をケチって濁河温泉から登ってきました。

駐車場で仮眠をとって目が覚めると、微妙な天気。霧雨が降ったり止んだり。途中で雨が強くなったりで、引き返すかどうか悩みながらも、結局は頂上まで行って来ました。帰りには晴れ間ものぞき、少しだけですが、景色も楽しむことができました。
それでも、やっぱり体力というか脚力のほうは、衰えているな~と実感。足の筋力が衰えているので正しい歩き方ができず、膝が痛くなってしまった。トレーニングが必要だな~。

07090901.jpg

6:34  駐車場出発
7:17  湯の花峠(途中で雨が強くなる。悩む)
7:48  のぞき岩
8:15  お助け水(雨強い。25分程様子見)
9:38  五の池小屋
10:10 シャリバテ(おにぎり食べた)
10:40 二の池小屋(おにぎり700円!)
11:20 山頂(人はそこそこ。ガスガス)
12:40 五の池小屋上(晴れる。写真休憩)
13:30 お助け水
14:00 のぞき岩
14:21 湯の花峠
15:05 下山

2 件のコメント:

  1. いいなぁ~~、山。
    足治ったら仙丈行こうねぇ。
    今年は結局山復活できず、クライミングばっかりに
    なってしまったから来年こそ山復活だぞぉ!
    足、腰、トレーニングしよぉぜぃ。

    返信削除
  2. 千丈、行きたいね~。もう少ししたら紅葉かな?

    返信削除