楽天

2007年9月24日月曜日

小川山 2日目

恒例の朝練。牛乳飲んでちょこっとパンを食べて出発。中には強引に起こされてつれてこられた人も・・・。結局、身内ばかりで10人以上の大集団になってしまいました。エイハブやら穴社長、穴社員とそれぞれの課題を楽しんでいました。
で、肝心のトライは、ダメダメ。左手の縦カチがすっぽ抜けて血豆を作ってしまった。で、終了。次回に持越しです。

いったんテン場に戻って朝食&撤収。あれこれ相談して、結局は水晶スラブへ。アップがてらツイスト(5.10a)にマスターでトライ。久しぶりのスラブで足に乗る感覚がつかめず核心でテンション。しょうがないのでA0で抜けて、核心だけ練習。落ち着けば、それほど難しくない。モカシムを持ってくれば良かったと後悔・・・。スラブは、やっぱモカシムだね。あとはトップロープをセットしてみんなで仲良くトライ。奥さんも、まったく危なげなく完登。リードでも問題なく、登れるんじゃないのかな?

で、自分の方は、2トライ目もスリップで駄目。3トライ目でようやくRPでした。スラブは、慣れないと怖いですね~。このへんで、ぽつぽつ降り始めたので、あわてて撤収。今度はマットをしょって石楠花エリアへ。達筆をちょこっとトライしていると、なんか指先に違和感。テーピングを外してみると、小さかったはずの血豆君が大成長。どうりで痛いと思ったよ。ってなわけで、完全終了。見学をして過ごしたけど、雨が降り始めたので慌てて撤退。
かなり雨も強くなってきたので、明日の登山も諦めようかという結論に・・・。そんなわけで温泉に入ってご飯を食べて、帰りも下道でとろとろと帰ったのでした。

結局、なんの成果も無かったけど、やっぱり小川山は、楽しいね。

070923.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿